人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒロハノアマナ '11.3.6

昨日写真展のあと高速道路へ戻らずに下道を豊川ICへ向かう途中でヒロハノアマナを見た。
浜松を出るときにはすでに日射しがなかったので、充分に開いていないことは予想していたが・・・
ヒロハノアマナ \'11.3.6_d0168292_1761914.jpg
ヒロハノアマナ \'11.3.6_d0168292_1763494.jpg
ヒロハノアマナ \'11.3.6_d0168292_1764992.jpg
ヒロハノアマナ \'11.3.6_d0168292_1791025.jpg
ヒロハノアマナ \'11.3.6_d0168292_1793315.jpg
ヒロハノアマナ \'11.3.6_d0168292_1795059.jpg

ミノコバイモはここからさして遠くないところである、チラッと頭をかすめたが帰宅を急いでパスしてしまった。夜ネットであるサイトに載っていることを知りシマッタ・・・となった。

今までにアマナ・ヒロハノアマナ・キバナノアマナ・チシマアマナと見てきたが、他の花もそうであるが、初めて見る花の時は舞い上がってしまってシャッターを切るのに夢中、2回目・3回目となると落ち着いて向き合えるようになる。

例年より遅れていた開花も順調に進みだしたと思ったら、またしても寒波が来て予定が立たない・・・
昔 春休みに赤倉へスキーのサービス活動に行くのに、今回の関東と同じ南岸低気圧による雪でR19が大渋滞、24時到着予定が翌日昼12時になったことがあったことを思い出した。
by katsu-makalu | 2011-03-07 17:37