人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然奏フォト写真展&コハクチョウ

自然奏フォトは、前田真三賞受賞作家のプロ写真家、辰野清氏を講師とし、地元信州を中心に本州各地からの会員で構成されている。
「一枚の写真の中に物語を描く」をモットーに、豊かな自然に思いを馳せ、出会いの感動美を描くことに想いをこめ、活動している。

毎年この時期に長野県茅野市で開催されている。今年は会員64点・講師2点の作品が出品されていた。
浜松在住の会員の一人M氏は茶臼山で度々ご一緒している、彼からの案内状を頂いてモットーの「一枚の写真の中に物語を描く」にひかれて昨年に続いて2回目の訪れである。

展示された作品は素晴らしく、作品に描かれた物語を読みとるべくじっくりと鑑賞した、が自分にがっかりして帰ってくることになった・・・。
山野草の写真にこのモットーをと改めて心に刻んできた。


コハクチョウ―御宝田遊水池―
茅野市の展示会場に行く前に安曇野市のコハクチョウを見てきた。
ここは山やスキーで何十回と通過して案内看板を見ているが初めて訪れた。
バックに雪の後立山を入れて眺めたかったが、春霞の時のように山は見えなかった・・・。
鳥をとるのは難しい・・・証拠写真を。
自然奏フォト写真展&コハクチョウ_d0168292_18533691.jpg
自然奏フォト写真展&コハクチョウ_d0168292_18534593.jpg

by katsu-makalu | 2011-02-05 19:01