人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マザー イブ プロジェクト

いがりまさしさんからDM(メール)が届いた。
その一部を転載する。


*************************************************
マザーイブ(ミトコンドリア・イブ)のことを知っていますか?
*************************************************
ミトコンドリア・イブとは、人類の進化に関する学説において、現生人類の最も
近い共通女系祖先に対し名付けられた愛称です。約12万年前から20万年前にアフ
リカに生存していたと推定される女性です。人類の起源がアフリカであることと
ともに、全人類が共通の祖先から生まれたことを示唆する研究です。

*************************************************
マザーイブからのメッセージ
*************************************************
この研究に触発された、私 いがりまさしは、2012年に「マザーイブからのメッ
セージ」という曲を書きました。この20万年前の私たち共通の大祖母の気持ちを
広めることで、世界の平和を脅かす問題を解決する糸口になるかもしれないとい
う想いを込めて書きました。いえ、書いたというより授かったという方が正確で
す。私には、何者からか授かったこの歌を広める役割があるような気がしてなら
ないのです。

「マザー イブ プロジェクト」に興味のある方は
↑ ここをクリックして下さい。
by katsu-makalu | 2013-01-05 16:13