ミズチドリ '11.7.10

                この日は奥三河の希少植物の保護について、
                地元の方との意見交換が午後に予定されていた。
                午前中は久しぶりに面の木・茶臼山で過ごした。

峠へ登るまでにミゾホウズキ・オオバギボシ・ヤマボウシ
d0168292_1835154.jpg
d0168292_184577.jpg
d0168292_1842323.jpg
d0168292_1844265.jpg

湿地には目的のミズチドリとノハナショウブの競演
ミズチドリ
d0168292_1881989.jpg
d0168292_1883665.jpg
d0168292_1885139.jpg
d0168292_189619.jpg

ノハナショウブ
d0168292_1891972.jpg
d0168292_1893590.jpg

カキランも咲き始めて
d0168292_1811666.jpg
d0168292_18111462.jpg

ウツボグサ
d0168292_18122941.jpg

ツチアケビ
d0168292_18131314.jpg
d0168292_18132687.jpg

クモキリソウは弦に絡まれて・・・
d0168292_1815227.jpg

イチヤクソウは終盤でシロバナイナモリソウは数輪が咲き始めていた。

明日は  ↓これは何でしょう?
d0168292_1818277.jpg

                   この続きは また あした・・・
[PR]
by katsu-makalu | 2011-07-14 18:21 | Comments(8)
Commented by Naco-J at 2011-07-15 01:20 x
ありゃりゃ、もう、こういう状態ですか?
う~~ん、遅かりし・・・かなぁ。
この寸前を撮りたかったのですが。
あ、明日の分でしたか、m(__)m
Commented by katsu-makalu at 2011-07-15 05:16
Nacoさん おはようございます
明日の分ですが、ここでは5月末に見ています。
ブツ2はこちらでも同じくらいと思います、近日中に
見てきますが・・・・。
Commented by 草刈 まさお at 2011-07-20 12:37 x
昨年の秋ですね!  お会いしたのは! お元気でいらっしゃる!
湿地の撮影は早朝ですか?

一度お会いしたいです!!
Commented by katsu-makalu at 2011-07-20 18:58
草刈 まさお 様
そうですね、写真展会場でした。
この日の湿地は7時半から9時頃でしたでしょうか・・・・
現地でお会いしたいと思って以前車を見かけて、ビジター
センターでお聞きしたらその日はお休みとかでした・・・
つい先日も昼頃車を見たのですが、仲間3人が一緒でした
ので・・・
Commented by 草刈 まさお at 2011-07-20 22:15 x
今日、頂いた名刺の会社へ電話しました!
当然、事務局も電話しました!!!
Commented by katsu-makalu at 2011-07-20 22:42
草刈 まさお様
転居いたしてますので以前の名刺の番号では・・・
非公開コメントで連絡先を教えて下さい。
私から電話いたします。
Commented by 草刈 まさお at 2011-07-22 21:04 x
こんばんは~こちらは霧が立ち込めています。

21日は、わざわざお越し頂きありがとうございました。
久しぶりに御会いすることができましたが・・・
心なしか少しヤツレタ感じに見えましたが?

奥三河地区も山野草泥棒が増え、警察の覆面パトが巡回しています。
私も当然協力しています!

素晴らしい写真、これからも楽しみに拝見させてください。
Commented by katsu-makalu at 2011-07-22 22:09
草刈 まさお 様
山にあるものは山に、野にあるものは野に、いつまでも
咲き続けて欲しいものです。
素敵な奥三河を守るために微力ながらお手伝いできれ
ばと思っています。
貴重なご意見ありがとうございました。